プロフィール

・肌質: 顔は脂性肌、身体は敏感肌(部分的にアトピーあり)

・顔の肌トーン: 日本のいわゆる標準色〜一段暗め

・ファンデーションのundertone: olive (手持ちファンデに緑のコントロールカラーを混ぜまくる日々)

 

・骨格タイプ: ストレート

・顔タイプ: クールカジュアル

・パーソナルデザイン: 1stファッショナブル 2ndナチュラ

・パーソナルカラー: ブルーベース

(16タイプ→1st:ビビッドウィンター、2nd:ビビッドスプリング)

 

・化粧でパーソナルカラーをあまり気にしたことはない。
(一応分析しとくと、2ndが春タイプでウォームトーンのメイクもつけられるのと、PDがファッショナブルでゴリゴリ化粧感あってもつけこなせるタイプだからか?)

スペック的に一番苦手なのは夏タイプのくすんだ薄い色だけど、そもそもそういう色がそこまで好きではないので問題にはなっていない。

 

・好きな服のテイスト: カジュアル〜モード。
カワいい系よりはカッコいい系。というかダラダラ系。(chillな感じ、とか言えばオシャレに聞こえるんだろうか)
Tシャツとかパーカーとか太いデニムとかプレスがないズボンとか、いかにも家で洗えそうな服ばかり着ている。