プロフィール

・肌質: 顔は脂性肌、身体は敏感肌(部分的にアトピーあり) ・顔の肌トーン: 日本のいわゆる標準色〜一段暗め ・ファンデーションのundertone: olive (手持ちファンデに緑のコントロールカラーを混ぜまくる日々) ・骨格タイプ: ストレート ・顔タイプ: クール…

GUのサテンパジャマが意外とアトピーフレンドリー

タイトルまんまです。笑 私は身体に部分的にアトピーがあります。 乾燥よりも汗で荒れるタイプで、冬より夏がキツい。 (ちなみに皮膚科でアレルギー検査を受けた結果、マラセチアにめちゃめちゃアレルギーがあることが発覚しましたw) サテンのパジャマって可…

No-Buyイヤー 3月の感想

・No-Buyイヤー終わったら買いたいコスメのWishlist、アイシャドウがたくさん入ってるんだけど、たしかに「ほしい」けど「いらない」んだよなぁと思い至った() なんていうか、手持ちで可愛いアイシャドウはもうたくさんあるわけで? 追加で買ったところで、…

【提供品】キス マットシフォンシリーズ 3点レビュー【セットだと泣いても落ちない】

MimiTVさんの企画でご縁があり、キス マットシフォンシリーズの3品をお試しさせていただきました。 懸賞系は大体当たらないからいいかと思い今年も見つけたらポチポチ応募しているのですが今回当選してビックリしました。笑 頂き物ですが、もちろんガチンコ…

気に入ってるメイクアイテム(地味系)

タイトルの通りです。 Without further ado, let's jump into it! (英語Youtuber風) ・Anastasia Beverly Hills Brow Powder Duo まず、とんでもなくコスパが良い。毎日化粧しても3年は使えると思う。 モチは、私はあんまり眉メイク崩れない人間なので厳密に…

No-Buyイヤー 進捗 (3月現在)

・多分なくならんだろと思ってたけど意外と今年中になくなりそうな気がするアイテム →スポンジ、マスカラ、眉マスカラ、眉用ブラシ 眉毛描く用のブラシって薄型だし他のブラシよりも肌との摩擦度合いが強いから、毛先が広がったり毛が抜けたり落として曲がっ…

No-Buyイヤー 2月の感想

・やっぱりPatさんのアイシャドウは粉質も色も良いな、とNDやらカラポやらを試して痛感。。 このクオリティのありがたみを知ったw ・コスメほしい衝動がわいても、似たような色の手持ちコスメで遊べば、今持ってるコスメの綺麗さを再確認できるので衝動はお…

Patのコンシーラーの使い方がやっと分かった

皮膚のようなコンシーラー、と一躍大人気になったPat McGrath LabsのSkin Fetish Sublime Perfection Concealer。 SKIN FETISH: SUBLIME PERFECTION CONCEALERwww.patmcgrath.com 私もPatのファンデーション気に入ってるし、流行りに乗じて買ってみたのです…

CLIOのマスカラが最強

使い切りー! CLIO Kill Lash Superproof Mascara という商品名です。 私が買ってみたのはVolume Curlingというボリュームタイプのほうです!(Long Curlingというロングタイプのバージョンもあります) 私がマスカラに求める絶対条件は以下の通りです↓ ・一日…

Sonia G. のアイシャドウブラシを買ったぞーい!!!

本年のNo-Buyイヤーですが、元々No-Buyの例外をひとつだけ設定しておりました。 動物毛のアイシャドウブラシです。 nobuymakeup.hatenadiary.com 今まで、ハイライトやチークなどのフェイス用ブラシは動物毛のものを愛用していたのですが、 アイシャドウブラ…

機能は良いけど雰囲気が気に入らなかったコスメ

この記事では、「機能的に全然使えなかったコスメ」ではなく、 「機能的には悪くないし好きな人は好きだろうけど、個人的に色や質感が好みではなかったコスメ」を紹介していきます。 完全に主観なので正直他の方の参考になるかわからないのですが、、 ただ、…

ColourPopの乾いたアイシャドウを復活させる方法

まずはSuper Shock Shadowについて。 前回購入したとき、最初から縮んだ状態で届いたものがありまして。 完全に乾いていたわけではないのですが発色がいまひとつだったので、復活させる方法をいくつか探してみました。 ひとつめはこちらの動画で紹介されてい…

【写真大量】Clionadhスウォッチパーティー!!【偏光天国】

Clionadh Cosmeticsのアイシャドウたちが届いたのでお色をレポートします! (買い方についてはこちら↓) nobuymakeup.hatenadiary.com Clionadhのシャドウは四角いパンのやつと丸いパンのやつがありまして、四角いパンの方はStained Glass Collectionというカ…

Clionadh Cosmeticsで偏光アイシャドウを買った話

また去年の話ですが、カナダのClionadh Cosmeticsというブランドで、初めて注文してみました。 clionadhcosmetics.com Stained Glass Collectionという、四角いパンの偏光アイシャドウが大人気のインディーズブランドです。 知らない方はとりあえずインスタ…

ColourPopを初めて買ったので購入品レビュー【返金の後日談あり】

今までなんだかんだカラポ買ったことなかったのですが、 昨年末のセールで初めて買ってみました。 …結論は、「安いなりに大味なので、デパコスに慣れてる人には物足りないかも。けど良いものもあった」です。 以下、購入品レビュー。 ・DGAF (Super Shock Sh…

メイク着画の撮り方

写真のセンス皆無マンですが、やっとコツをつかみました。 ①スマホを持って鏡を見る。 ②カメラアプリを立ち上げて、外カメを顔に向けた状態でスマホを鏡と顔の間に持ってくる。 そうするとスマホの画面が鏡に映るので、それを確認しながら角度を調整する。 ③…

No-Buyイヤー 1月の感想

洋服について。 ・お正月にアウトレットに行った。 いくつか試着して、ニットをひとつ買ったけど、これ買って絶対良かったかといわれると微妙。。 アウトレットってお得だけど、吟味して買うのにはあんまり良くないかも。(シーズン落ち品だから、数日考えて…

Huda Beautyのスティックファンデがメッチャ良い

Huda Beautyのスティックファンデーションがとても良いです。 #FauxFilter Skin Finish Buildable Coverage Foundation Stickという商品名ですー。 まず、私のプロフィールは以下の通りです↓ ・脂性肌。ただし「油田」というほどではない(昔より油の量減った…

Pat McGrath Labsにウンザリしつつある

Divine Rose Ⅱ パレット、ピンクパケ再販きましたね。 この投稿をInstagramで見る TRENDMOOD(@trendmood1)がシェアした投稿 公式サイトによると、また限定らしいですが。 わたしは前回、Ⅱが新発売されたときにピンクパケ買えなかった組です。 そのときから「…

鼻の毛穴触らない(見ない)チャレンジ

概要 将来(いつかは未定)顔脱毛やるまで、鼻の毛穴を触らない。もはや鏡でじっくり見ない。 理由 ・私の鼻の毛穴の黒ずみは、角栓とか毛穴の汚れというよりも、毛穴に生えてる黒い産毛によるもののような気がする。 ・そもそも、私はそこまで毛穴が目立つタ…

もうHourglassは買いません

まず、この動画を観てください。(特に10:15〜11:15 あたり) www.youtube.com 要約すると、 ・Hourglassは今まで、ベースのパウダー(看板商品のAmbient Lighting Finishing Powderなど)やパレットの色展開が、明るい肌色向けに偏っていると批判されてきた。 …

国内コスメ通販サイトの使い勝手まとめ

使ったことあるところだけまとめてます。 今回は公式限定です。 梱包が雑なところに厳しいです。(フリマアプリの一般人より雑なようでは…) では早速はじめましょう。 ・meeco (三越伊勢丹のオンラインストア) デパコスオンラインでは一番よく使う。 2750円以…

重ね塗り不要。シミやニキビをカバーする時短テクニック

最近知った。 ①ファンデーション塗った後、隠したいシミなりニキビなりの上に、コンシーラーをちょんちょんと置く。 (盛ってもどうせあとでぼかす時に取っちゃうので、盛り盛りにのせる必要はない。隠れる程度にのせればok) ②しばらく放置する。(時間は適当…

ルール_NoBuy2021

NoBuyルール (2021.1.1〜2021.12.31) ■化粧品 ・リップ: 完全にNG (もう可愛いの沢山持ってる) ・ハイライト、チーク: 完全にNG (マスク生活でほぼ使ってない) ・アイシャドウ : 完全にNG (今持ってるやつ全部把握して整理しきる) ・アイライナー、マスカラ…

目的_NoBuy2021

・主に化粧品(メイクアップ)のカテゴリで行う。 ・化粧品、特にリップはついつい買い集めてしまい、今持ってる可愛いアイテムを存分に愛でられていない。 新規購入をストップし、今持っているアイテムの整理を行いたい。 ・買い物に時間的/精神的リソースを…