GUのサテンパジャマが意外とアトピーフレンドリー

タイトルまんまです。笑

 

私は身体に部分的にアトピーがあります。

乾燥よりも汗で荒れるタイプで、冬より夏がキツい。

(ちなみに皮膚科でアレルギー検査を受けた結果、マラセチアにめちゃめちゃアレルギーがあることが発覚しましたw)

 

サテンのパジャマって可愛いけど、汗を吸わなそうなイメージがあってなかなか試せずにいました。

 

しかし、長年履いてたパジャマが破れた🤪タイミングで、

有名なGUのサテンパジャマ、一度は着てみたいよー!!となり。

 

店頭で実物を見て「やっぱこれ見た目汗吸わなそうな生地やな…化繊だし…」と葛藤しましたが、

柄が可愛かったのと、「吸水・速乾」的なタグがついていたので、本当かよと思いながらえいやと買ってみました。

 

…結果、本当でした。

ちゃんと吸水・速乾でめちゃ気に入りました。

汗で蒸れることもなく、サラサラの生地が気持ちいい。

 

ちゃんと汗を吸う生地でも可愛いパジャマがほしい方、GUのサテン生地だったらいけるかもですー!!

 

私は今のやつ破れたらリピートします。何年後になるかわからんけど。lol