Clionadh Cosmeticsで偏光アイシャドウを買った話

また去年の話ですが、カナダのClionadh Cosmeticsというブランドで、初めて注文してみました。

clionadhcosmetics.com

 

Stained Glass Collectionという、四角いパンの偏光アイシャドウが大人気のインディーズブランドです。

 

知らない方はとりあえずインスタ見てください↓ 可愛い〜↓

https://www.instagram.com/clionadhcosmetics/

 

 

 

Temptaliaさんのこのページの一番下のほう、大量のスウォッチを一画面で見られるところがあるのでかなり便利。(全部の色が網羅されてるかはわからんけど)

www.temptalia.com

 

こっちはスタンダードタイプの一覧。

www.temptalia.com

 

 

小規模なブランドなので、いつでも買えるというわけではなく、

数ヶ月に一回再入荷されたタイミングでポチれるようになるシステムです。

次回の再入荷日時はまだ発表されていないようですが、決まり次第インスタの投稿でアナウンスされるはずです!

 

私が買ったときはたまたまセールもやっていたので、プロパーより少し安い価格で再入荷されました。

時間はESTで午後5時だったので、日本時間だと朝7時とか?

しっかり目覚ましをセットして眠りについた……はずが、まさかの二度寝からの寝坊しましたw

それで20分遅れくらいでポチったのですが、お目当てのカラーはすこしだけ売り切れがあったものの、ほとんどは在庫残ってて無事に買うことができましたー!

でもその後続々と売り切れカラーが増えていたので、基本的には再入荷時間ぴったりにスタンバイすることをおすすめします。

 

ちなみに今回は、人気色に関しては通常販売(Standard Order)の枠が売り切れた後も予約販売(Preorder)の枠がある程度用意されてました。

商品ページでどちらか選ぶようになっていて、自分のオーダーに予約販売の色がひとつでもあると発送が後に回されます。

私は全て通常販売枠で購入できました。

 

発送ですが、小さいブランドなので発送されるまで時間がかかります。

(予約販売のものを買った人を除いて)基本的には早くポチった人から発送されるシステムで、オーダーナンバーごとに管理しているようです。

ちなみに私は3000番台で(20分しか遅れてないのに3000までいくのすごい)、買ってから2ヶ月弱くらいで発送メールがきました!

こちらもインスタで頻繁に「今週、何番から何番のオーダーを発送予定だよ!」などとアナウンスがなされるので、わりと安心して発送を待っていることができます。

 

発送メールにCanada Postの追跡リンクがついていたので、そちらでカナダ内の追跡ができました。

日本に着いてからは、日本郵便のEMS追跡のサイトに同じ番号を入れたらより詳しく追跡できました。

しっかり追跡できるのは安心!(まぁ送料CAD $30くらいかかったしねw)

 

それで、発送メールがきてからちょうど一週間で到着しましたー!!!

f:id:anonymous4499:20210219191933j:image

ヤヴァい!!!!!

シャドウはマグネットでくっつくパンに入ってるので、Magnetic Paletteであればなんにでも入れられます。

私はColourPopで購入したempty paletteに入れてみましたが、マグネットが強力なパレットでいい感じです。

 

梱包も、箱が小さめで中の余分なスペースが少なく、シャドウもプチプチで何重にも包まれて入っていたので、破損リスクが限りなく小さい良心的な梱包でした◎

 

スウォッチは別記事にして載せる予定なので是非みてください!!!とんでもなく綺麗です!!!(激推し)

(追記:スウォッチ掲載しましたー!) 

nobuymakeup.hatenadiary.com

 

  

最後に、スムーズに購入するためのtipsをまとめてみました。

 

①サイトで事前にアカウントを作成しておき、メルマガに登録しておく。

最速でポチるため & Wishlistを作成するため(後述)に、ショップのアカウントは事前に作っておきましょう。

メルマガ登録は任意ですが、セール直前にさらなる割引コードが送られてきたりするので(私は寝坊したのでメール気づかずポチってしまいましたがw) 登録しておくといいことがあります。

メルマガ自体はほんとたまーーにしか来ないみたいなのでうるさくないです。(↑のとき以来全くメールきてない)

 

 

②一番優先順位高くほしいカラーを厳選し、サイトのWishlistに入れておく。

「一番優先順位高くほしいカラー」のみ、というのがミソです。

セール時間になったら雑念を排除して「ADD TO BAG」ボタンを押すだけにしたいからです。 (ここで悩みだすとその間に売り切れます)

私は、iPhoneのメモ帳に「可愛いな」と思った色名を全てメモしておき、そこから厳選した第一優先のカラーだけをWishlistに入れるようにしていました。

 

 

③Clionadh公式インスタグラム(@clionadhcosmetics) の最新の投稿を逐一チェックする。

https://www.instagram.com/clionadhcosmetics/

Clionadhの販売情報をつかむにはインスタの投稿が一番早いです。

スムーズにポチる上で重要な情報が載っているので、これをしっかり読んでおけば間違いないと思います。

 

今回でいうと、セール直前にサイトのオプションが追加されて、色ごとに通常販売か予約販売かを選ぶ仕様になったのですが、

その関係で、Wishlistにもどちらか事前に選択してから登録するようにしないと、そこからスムーズにカートに追加できない仕様に変更されていました。

 

この変更はインスタの投稿では事前にアナウンスされていたのですが、チェックしておらずスムーズに購入できなかったというコメントも見かけたので、

インスタのアカウント持ってる方は、Clionadhの投稿に通知が来るようにしておくと安心かと思います。

(ちなみにストーリーズは、タグ付けされた野生のスウォッチが見られるという点では役に立ちますが、必ずチェックしなくても大丈夫です!)

 

 

こんな感じでしょうか。

モノはめちゃめちゃ綺麗だし、カスタマーサービスもかなり良心的なブランドなので、No-Buyイヤー終わったらリピートしたいブランドの仲間入りです。

 

届くまで時間はかかりますが、よかったら試してみてくださいねー!

ではでは!