CLIOのマスカラが最強

使い切りー!

f:id:anonymous4499:20210227190136j:image

 

CLIO Kill Lash Superproof Mascara という商品名です。

私が買ってみたのはVolume Curlingというボリュームタイプのほうです!(Long Curlingというロングタイプのバージョンもあります)

 

私がマスカラに求める絶対条件は以下の通りです↓

・一日中滲まない

・カールキープ力が高い
(※ただし私は必ずマスカラ下地使う人間なので、下地込みの評価です)

・ある程度まつ毛にマスカラ液がしっかりつく
(超絶ナチュラル仕上げのマスカラはあんまり好きじゃないんです…)

 

そんで、今までマスカラはDiorだのLancômeだのBenefitだのHourglassだのToo FacedだのMarc JacobsだのSmashboxだのHuda Beautyだの色々試したけど

とにかくこのCLIOのマスカラが一番滲みません!!!!!

大事な日には絶対これ使ってました。

 

カールキープ力も二重丸。

私の好きなYouTuberのAlexが、マスカラのカールを落とさないテクニックを動画で載せてたんですが、彼女も下地としてこのマスカラ使ってました。

欧米基準でもこれは超絶ウォータープルーフらしい。

www.youtube.com

(ちなみに、私も↑の動画観て下地を完全に乾かしてからマスカラ塗るようにしてみたら、カール力UPしたので良かったです!!)

 

それと、ブラシが細いのが地味に塗りやすくて最高です。

 

2000円あれば買えるし、お値段バランスも良くて言うことなし。

今までリピートしたいと思ったマスカラに出会ったことなかったけど、これは是非ともリピートしたい商品にランクインしました。

次はロングタイプ買ってみようかな?

 

とにかく滲まないマスカラをお探しの方には非常におすすめなので、よかったら試してみてくださいねー!!

ではではー!