気に入ってるメイクアイテム(地味系)

タイトルの通りです。

Without further ado, let's jump into it! (英語Youtuber風)

 

・Anastasia Beverly Hills Brow Powder Duo

まず、とんでもなくコスパが良い。毎日化粧しても3年は使えると思う。

モチは、私はあんまり眉メイク崩れない人間なので厳密には言えないのですが、普通に良いです。悪いってことはないと思います。

色はCaramelとTaupeの2色持ってて、基本はTaupe、オレンジ強めの髪色のときだけCaramelを使ってます。

以下、色選びに関して。
Taupeは、眉毛濃くなりすぎるのが恐くてあえて薄めの色を買ったという経緯があるのですが、結果的に濃い方の色だけで全眉(全顔的な笑)仕上げられたので
左右両方の色を使うつもりの方は、もう少し濃いめの色を買ってもそんなに濃くなりすぎることはないと思います。(ちなみにCaramelは左右均等に底見えしてます👍)

そんでTaupeは底見え後もずーっと使ってたら全体がバキバキに砕けてしまったので、今は両方の色が混ざったのを使ってます笑 (髪色は染めてない焦げ茶ですが、割れても変わらず使えてますー!)

ちなみに、Taupeの薄い方の色単体は、ノーズシャドウにめちゃ良い感じの絶妙に薄い色でした。ご参考まで!

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー セパレートタイプ ブラック

こちら、私はブロウジェルとして使ってます。

経緯を話すと、前はGlossierのBoy Browをリピートしてたんですが、毛流れのキープ力がいまいちな気がしたので新たなブロウジェルを探してました。

それとは別に、このセパレートタイプのクイックラッシュカーラーは最初限定で発売されてて、本来の使用法であるマスカラ下地として使おうと思って買いました。

しかし、セパレートタイプの繊細なブラシだと、私の細いまつ毛には下地が全然絡まなくて😂

お蔵入りか?となったところで、黒だし、試しに眉毛に使ってみたら、これが大ヒット!

細くて繊細なブラシが眉毛を綺麗に梳いてくれて、ツヤのある黒色が眉毛を生き生きさせてくれます。

毛流れのキープ力も(私の細めの毛で試す限りでは)良いと思いますし、安いし、日本全国で気軽に買えるし、文句なしです。

次はBenefitのブロウジェル試してみたいな〜とは思っていますが、そんなにパフォーマンスが変わらなければまたこっちをリピートすると思います。笑

 

・Fenty Beauty Pro Filt'r Amplifying Eye Primer

これは、YouTuberのMaryam (Huda Beautyのスティックファンデを薦めてくれた人です↓)が、いつも動画で使ってるので買ってみました。

nobuymakeup.hatenadiary.com

 良い意味でペタペタ感強めのプライマーなので、アイシャドウの発色を良くしたいときに最適です。上からお粉でセットすればサラサラにもできるしね。

あと、下瞼とか、元々お粉でセットしてある部分に上から塗ってもヨレが少ないのも良い。

色は、ライトピンクのベースによーーく見ると細かいシマーが入ってるんですが、瞼につけると特に色はつきません。

シャドウのキープ力も良いと思います。今まで散々アイシャドウプライマー試したけど(Urban Decay, Too Faced, NYX, MACのペイントポットetc...)、私はこれが一番好きでした。

強いて欠点を言うとすれば、アプリケーターがやや独特で、プライマーを取りにくい感はある。(MACのパウダーキスのリキッドリップのアプリケーターにちょっと似てる。柔らかくしなって先が丸い感じ)

容器の形だけで言えば、個人的には細いチューブのToo Facedが圧勝ですねぇ。笑

 

・リンメル マジカルカールロック マスカラベース&トップコート

これはリピート3本目くらいじゃないかな。

私はマスカラ下地はコームタイプのものが好きなのですが、これはとにかくカールのモチが良いです。色も黒なのでマスカラとの馴染みが良くて◎。

リニューアル前のエテュセのマスカラベースも試したことありますが、それよりこっちの方が少しカールキープ力が高かったです。

繊維は入ってないタイプですが、単体でも少しボリュームが出るので、通常のマスカラとしても使えると思います。

あとは、滲むマスカラのトップコートとして使ったら、滲み度が明らかに減って良かったです。

ひとつ注意点として考えられるのは、
コームタイプなのもあってわりかしガッツリ液がつくので、繊細なまつ毛が好きな方にはもしかしたら合わないかもしれません。。

完全に勘だけど、コームの形も含めて、最近出たコーセーのカールキープマジック(NiziUがイメージキャラクターやってるやつ)に似てる気がする。。コーセーは繊維入りらしいけど。

次はそれとキャンメイクのクイックラッシュカーラー(コームタイプ)を試そうと思ってるので、買ったら比較してTwitterに感想書きますねー!

 

 

今回はこんな感じかな。

他に、リアルガチでnon-dupableというか、廃盤になったら困るレベルのアイテムは別記事にしようと思ってますのでしばしお待ちいただけたら嬉しいですー!

 

ではまたー!