No-Buyイヤー 3月の感想

・No-Buyイヤー終わったら買いたいコスメのWishlist、アイシャドウがたくさん入ってるんだけど、たしかに「ほしい」けど「いらない」んだよなぁと思い至った()

なんていうか、手持ちで可愛いアイシャドウはもうたくさんあるわけで?

追加で買ったところで、今持ってるコレクションを楽しみ尽くせるんですか??っていわれると、今のコレクションを活用するほうが先でしょ、っていうか。

これから買うやつのほうが今持ってるやつより絶対可愛いんですか??って言われると、イコールはありえても今以上はないな、っていう感覚?

 

・サンプルもそうで、大してほしくもないものをもらって使わないといけないくらいなら、最初からもらわないほうがいい、という境地に至った()

だって同じカテゴリでよりほしいアイテムは見つかるんだからそっち優先したいじゃん?

 

・眉パウダー、なくなったら手持ちのパレットに入ってる茶色いマットのアイシャドウで代用すればよくね?と気づいた(超今更)

もう一生眉を埋めるブツは買わなくていいのでは・・・。

 

・コスメ収納を整理した結果、アイテムごとに収納区画が決まったので「ここに収まる量しか持たない!」とかわかりやすくなった。

下地が区画にビミョーに入りきらなくて、次はPatの下地を消費することにしました。かさばるから。笑笑

 

・寝かせて収納すると漏れそうなリキッドリップ(NARSのパワーマットとか)は、ファイルケースに入れて立てて収納するようにしたら、漏れないし見やすいしコンパクトだしでめっちゃ良い!

パッケージが長いコスメを立てたまま入れられる引き出しケースってなかなかないんですよね、、、、(ちなみに見せる収納は苦手なタイプです…)

 

・企業から提供品を頂く機会があったけど、これはそんなにNo-Buyイヤーの目的の妨げにはならないことがわかったので継続でいいかなーと思いました。

というのも、提供って本来自分からは買わないようなものを本気で試させてもらえる機会なので、「欲しいものを手に入れて物欲を満たす」というよりも、「普段使わないものを使うことで新発見があり、自分の化粧の幅が広がる」という側面が強いなと。

 

・最近、お金の管理がうまくいっていて人生に光を見出している(大袈裟だけど本当)ので、もしかしたら記事にするかもしれないししないかもしれない…。笑