鼻の毛穴触らない(見ない)チャレンジ

概要

将来(いつかは未定)顔脱毛やるまで、鼻の毛穴を触らない。もはや鏡でじっくり見ない。

 

 

理由

・私の鼻の毛穴の黒ずみは、角栓とか毛穴の汚れというよりも、毛穴に生えてる黒い産毛によるもののような気がする。

 

・そもそも、私はそこまで毛穴が目立つタイプではないと思う。(平均くらい?他の人の毛穴そんな見ないから平均がどんなんか知らんけど)

 

・なのに、鏡に顔を近付けて鼻をじーっと見てしまうことによって、角栓を取りたくなってしまう。

 

・元々大して気にする必要がないものを、いじりたくなってしまうのは、毛穴にとっても精神にとってもよくないのではないか。

 

・我々はもっとボンヤリとした目線で鏡を見てもよいのではないだろうか (突然の提言)