メイク着画の撮り方

写真のセンス皆無マンですが、やっとコツをつかみました。

 

スマホを持って鏡を見る。

②カメラアプリを立ち上げて、外カメを顔に向けた状態でスマホを鏡と顔の間に持ってくる。

そうするとスマホの画面が鏡に映るので、それを確認しながら角度を調整する。

③撮影!

 

大したことはないのですが、なんだかんだ誰にも教わったことがなかったのでシェアしてみます。

 

ちなみに、iPhoneのデフォルトのカメラアプリは画質はいいのですが、結構コントラストが強くて肉眼以上にアラが目立ちます。(毛穴、産毛、小さいラメ飛び、瞼についたマスカラetc...)

なので、実際のメイクの質感を損なわず適度にアラだけ飛ばしてくれるフィルターを使うことが多いのですが、

今のところのお気に入りは、Camera360というアプリのMagic SkinカテゴリのGlossyというフィルターです。

コスメの色味やラメ感がわりと実物に忠実に写るのが良きです。

 

みなさんもお気に入りの撮り方やフィルターがあったらコメントでぜひ教えてくださいねー!

ではではー!