No-Buyイヤー 進捗 (3月現在)

・多分なくならんだろと思ってたけど意外と今年中になくなりそうな気がするアイテム

→スポンジ、マスカラ、眉マスカラ、眉用ブラシ

 

眉毛描く用のブラシって薄型だし他のブラシよりも肌との摩擦度合いが強いから、毛先が広がったり毛が抜けたり落として曲がったり手が滑って排水溝に流したりして(全て体験談)意外と消耗しがち。。

 

・順調に消費してるけど今年中になくなりはしなさそうなアイテム

→フィックスミスト

 

・消費はしてるけど減る速度が遅すぎて全然なくなりそうにないアイテム

→眉を埋めるやつ(パウダー・ポマード系)、アイシャドウベース

 

・消費はしてるけど持ってる数が多すぎて全然なくなりそうにないアイテム

→フェイスパウダー、下地、ファンデ類(コンシーラー、サンプルパウチ含む)

 

・もう十分可愛いの沢山持ってすぎて、来年もNo-Buy継続したほうがよさげなアイテム

→口紅

 

・あまりに使う頻度低すぎて、来年もNo-Buy継続したほうがよさげなアイテム

→あんまり色がつかないグロス