【涙目の最終手段】カラポのジェルライナーをシャドウベースにした話

ずーーっとなくならなかった悩み、それは目尻の三角ゾーンの化粧崩れでした。

f:id:anonymous4499:20210830155059j:image

(↑青で囲った部分)

 

私は超涙目というわけではないのですが、目尻の切れ込み(?)が割とハッキリしていて

ここの三角ゾーンに涙が溜まるのか、朝化粧しておやつどきには、そこだけシャドウとファンデがサッパリ消え去ってしまっていました。

 

上瞼では問題なく使えるアイプライマーでも、この三角ゾーンには太刀打ちできず。。

涙に強いプライマーをずっと探していました。

 

先日、No-Buyイヤーに失敗した瞬間、ということで、ColourPopのcreme gel linerをポチってしまい。

nobuymakeup.hatenadiary.com

 

これが粘膜ラインにも使えるくらい落ちにくいというレビューをいくつか見たので
そしたらこれをアイシャドウの下に仕込んだらシャドウ落ちが目立たなくなるのでは?と期待して買ってみました。

 

塗った感触はスティックシャドウの細いバージョンって感じで、スルスル塗れます。

届いて早速、下瞼のシャドウベースとして使ってみたところ・・・

 

シャドウがはっきり残ってる!!!!

汗がしたたる猛暑の日でも消えてない!!!!

 

これは革命でした🤣
アイライナーだけど薄い色のカラバリも豊富なのが、ベース使いしやすいという点でありがたいです。

 

ちなみに、上瞼のシャドウベースとしても使ってみましたが、問題なく使えましたー!

 

このライナー、スルスル塗れるわりに結構乾くのが早いので、
ベース使いするなら、ライナー乗せた後すぐシャドウ重ねたほうが、シャドウの発色がライナーに負けにくいと思います。

 

というわけで、カラポのcreme gel liner、私の人生コスメになりそうです🤣
("人生コスメ"なんてものが私にもできるとは…驚き桃の木…笑)

どうか廃盤にならないでくれー。

 

涙目にお悩みの方はよかったら試してみてくださいー!

ではまたー!!